男ならエイサーじゃなくて東芝を買え。

エイサーのノートブックPC、購入一年目にして電源がはいらなくなってしまった。娘につつかれて、休日土曜日に忠考東路にあるエイサーの直営サービスステーションへ行って来た。朝9時だというのに既に修理依頼の人が数人。。。いやな予感。ならんでる列に横からタコ入道のようなハゲオヤジが、あのePCを持ってインタラプト。台湾語で大声で叫んでいる。なにやら彼のパームサイズのePCの修理箇所は有料らしくそれも7000元くらいかかるらしい。そんなかかるならもう少し出せば新品が買えるだろうと!かわいいねえちゃんにつっかかるが知らぬ顔。おお!さすが台湾。最後は周りの人へのプロパガンダ作戦へ。おいおい俺の顔見ながらはなすのはやめろ!Asusはエイサーなんかに比べると全然違う、エイサーはクソだとか云々。(確かに納得できる部分はあるが・・)
そんなこんなで修理の番がやってきてかわいい女の子が、「あ・・本体の故障になります。今日はエンジニアがいないので出来上がり予定は月曜日になります。」・・て・・おいおい、58分以内に修理ってシールがはってあるのだが・・まあそこは台湾、あきらめるしかない。
そんな時思うのが、今使っている東芝のPORTEGE1000!もう購入5年以上経過する1KGノートなのだが・・故障というものを知らない。しかもほぼ24時間起動している。さすがだ東芝、エイサーの3倍するだけはある。俺も、台湾人の女房が「少しくらい高くても日本製を買え」という言葉を思い出して後悔する。
エイサーでいいのは沖縄の祭りのみ!男ならだまって東芝を買え!