Linuxでララクロフト再生計画 3年後のさらなる冒険を誓って

UbantuでTomRaider3-GOLDがさくさく動くことに気をよくして、近所のファミマから399元(950円くらい)で、TOMB-RAIDERアニバーサリを買ってきた。DirectX-9なのでぎりぎり、VMwareのスペックで動作するというところか。まずは最初にVISTA上のXP仮想マシンでインストールを始める。



こんな状態でかれこれ一時間近くたっているが、フリーズしているわけではなさそうだ。

一応、下部のDVDのアイコンとHDDのアイコンはピカピカしている。


やっとインストールが終了。動かして見る。結果、爆笑!

あはははは!爆笑。遅い。遅すぎる。しかも、超超スローモーション。おかげで、ああこんな風に絵が変わってるのかとわかっただけでも、ララ様ファンとしては収穫。ということにブログには書いておこう。しかし、この超超スローモーション、なかなかいい。

我がAcerノートブックはT5750-CoreDuo-2.0Ghz4GBメモリ,NVidia-GForce8600M-GSなのであるが、これがまともに動くマシンスペックはいったいどんなだろうか?また3年後新たなる目標としてここに再チャレンジすることを誓い、Linuxでララクロフト再生計画の筆を置く。