VMWAREにWindows7-RCインストール

VMWARE6.0にWindows7-RCをインストールした。このブログもそこから書いている。いままでで一番苦労しなかったインストールであった。
手順
1・Windows7-RC(32bit)をダウンロードする。
2・VMware6.0でVista(32bit)でこいつをインストール。VMWARE Serverでも間違いなく問題ないだろう。
3・VMwareWindows7-RC(32bit)を起動後、メニューからVMware-toolsをインストールする。

ここまで、約2時間で終了!

現在会社のサーバで悩まされているVMWAREプチフリーズも発生しない。なかなかいいではないか。メモリ1.5GBアサインしたせいか操作もかなり快適に動作している。

しかし、OS2-WARPをドキドキしながらインストールしたような、あの興奮はもう味わえないのだろうか。昔は秋葉でインストールCD買って走ってアパートに帰り、うまくいくことを祈れば祈るほどうまくいかなかったもんだ。ほぼ一日がかりだったが(それでもうまくいかなかった)・・隔世の感がある。